パチンコを攻略するために、多くのパチンコファンが実機アプリと言われるそのままの性能で打つことが出来るプリを利用して攻略を考えている。

しかし、こうしたアプリは攻略するために利用するだけではなく、ただただ単純にプレイしていて楽しいものである。それも実機として打つことが出来るものであればなおさらだ。

実機であれば、演出も出玉数も、カウント数も全てそのままのシステムで打つことが可能だから、臨場感は実際のパチンコ店で打っているのとほぼ変わらない状態となっている。

こうした緊張感をもちながら打つことは、やり込んで経験値をためる事にも直結している。

CRエヴァ7やCR北斗の拳といったシリーズものであれば、ある一定のシステムがあるので、ひとつの機種をやり込むことで、次のシリーズが発売された時にも優れているスペックの機種を攻略しやすくなる。

eva7-2

またCRエヴァ7ではより高機能な演出がギミックと混じり合いながら展開されるので、アプリでもそれを忠実に再現していて、楽しんで打つことが出来る。

シリーズ一定の規則

パチンコの機種にはそれぞれシリーズといったものが存在していてCRエヴァ7もそのシリーズものに当たるパチンコ機種だ。

こうしたシリーズ作品というものは一つの機種を攻略することが出来れば、同じシリーズの作品は攻略するのが容易になってくる。

CRエヴァシリーズはパチンコ機の中でも人気の機種となっているので、エヴァ7以前の機種も未だに設置しているパチンコ店が多くある。

ホールでしっかりとした立ち回りを行っていくためには、こうしたシリーズものを攻略するのもとても大切なことなので、必ずアプリでシリーズものの機種を一つは打ち込んでおくようにしよう。

そうすることで負けの回数をさらに少なくして、安定的な勝率を誇れるようになってくるだろう。