パチンコを打っている人であれば、ほとんどの人が確認する事がある。それはスペックに関する内容と、セグに関する情報だ。

この二つの情報はパチンコを攻略するうえでは欠かせない情報として必ずパチプロの人は確認するようにしている。

スペックはそのパチンコ機の性能やシステムに関する情報となっていて、大当り出玉数・賞球数・カウント数・大当たりの当選確率など、攻略には欠かせない必須の情報なので必ず確認が必要だ。

そして、もう一つ欠かせないとされているセグと言われる情報は、スペックとは異なり少し特殊な情報で、一般的に公開されているものではない情報となっている。

一般的に公開されていないというのは、そのパチンコ機を作っているメーカー側でも特に公開をしていないということだ。つまり自分で確認しなければ知ることも出来ないといった情報になっている。

しかし、パチンコを攻略しようと考えているのであれば、セグは打つ前に必ず知っておかなければいけない機種情報の一つなので、アプリでプレイして確認を怠らないようにしよう。

CRエヴァ7を打つ際にも同じくセグを確認しておくことで、ホールで慌てることなく立ち回り、勝率を伸ばしていくことが可能となっている。

立ち回り方

パチンコでは必ずしも稼げる機種とは存在していない。夢を壊してしまうようで申し訳ないが、これは事実として受け止めて、悲しまずに前に進むしかない。

どうして必ずしも勝つことが出来る機種が存在していないかというと、それはパチンコのシステムをパチンコ店側で操作して、日によって勝てる台や負ける台といったものをコントロールしているからである。

これはお店を経営しているパチンコ店側からすれば仕方のないことで、お客さん全員に勝たせていたのではお店が潰れてしまうからだ。

そのため、ホールで台選びを真剣に考える必要がある。そのためには打とうと考えているパチンコ機種を、アプリを利用して、どういった性能で、その機種のセグの状態はどうなってるのかを確認できるようになっている必要がある。

CRエヴァ7であってもこうした確認する作業は必ず行わなければしっかりとした立ち回りをホールで行うことは出来ないので、エヴァ7のアプリを前もって打つようにしておこう。