パチンコ店でこれだと決めた台に座って打ち始めて、思っているほど上手くいかずに最終的には負けてしまうということも頻繁に起こることだ。

そうした時にどうするかによって、勝率を高く保つことが出来るかどうかが決まってくる。つまり、台を変更するのか、そのまま継続して打ち続けるのかを判断するということだ。

多くの場合は台を変更する方が勝率を高くすることが可能となっている。パチンコ店側でその日、座った台の当選確率のバランスを下げている可能性があるからだ。

しかし、台を変更しようとして違う台でどれがいいかを選ぼうとした時に、自分が打つことが出来る台がない場合にはその日は負けたまま帰宅しなければいけないことになる。

シリーズものの機種を打っていればそうしたことはあまり起きない。シリーズものであれば、基本的なスペックは同じなので、ひとつの機種を打てるようになっておけば違う機種でも打つことが可能だからだ。

そのため、CRエヴァ7を打てるようになっておいて、前作の~最後のシ者~やセカンドインパクト、といった機種も打てるようにしている人が増えている。

シリーズものを打てるようになっておくのは、台を変更することを考慮した立ち回りでは当たり前の事なので、アプリを利用して必ず一つはシリーズもののパチンコ機種を打てるようにしておこう。

北斗の拳シリーズ

CRエヴァンゲリオンシリーズと並んで人気のパチンコ機種はCRパチンコ北斗の拳だ。この機種シリーズははサミーというメーカーによって作られていて、大当たりの当選確率は通常だが、確変継続率や突入率がとても高く、一度大当たりをするとかなりの出玉を得ることが出来る一攫千金タイプの機種となっている。

北斗の拳シリーズのようなパチンコ機種も打てるようになっておくと、さらにホールでの立ち回り方が幅広くなり、勝率を高くすることが出来るようになる。

hokutonoken1

北斗の拳シリーズの実機アプリも配信されていて、サミーの公式アプリサイトで利用することが出来る。

パチンコ店でも北斗の拳シリーズの機種は必ずといっていいほど設置しているので、立ち回りの幅を広くするためにもアプリで練習しておくようにしよう。

京楽の機種

最近は、どこのパチンコメーカーもアプリを配信していて、月額料金で楽しむことが出来るようになっている。CRエヴァ7で知られるフィールズはもちろん、北斗の拳シリーズのサミー、CRフィーヴァー涼宮ハルヒの憂鬱を発売しているSANKYO、そしてCRぱちんこウルトラマンシリーズの京楽もアプリを配信するようになっている。

こうしたアプリを楽しむことで、パチンコで負けることが少なくなり、お金を減らす心配もなくなるのだから、月額料金を少し払ってプレイ出来るのはとても嬉しいことだ。

自分が得意としている機種があるのであれば、そのメーカーの実機アプリを配信しているサイトが必ずあるので、プレイしてみるようにしよう。