CRエヴァンゲリオンシリーズでは、予行演出以外にも多くの演出があり、攻略するために欠かせない情報として確認しておく必要がある演出がばかりとなっている。

特にリーチアクションに関する演出はとても大切な情報なので、CRエヴァ7を打つ前にもアプリを使用して確認しておく必要がある。

リーチアクションではエヴァ系リーチや、ロングリーチ、シューティングリーチといったものがあるが、それぞれ液晶画面に表示される演出は異なっていて、信頼度も違っている。

だが統一して言えることは、演出には使徒が現れて初号機・二号機・零号機、といったエヴァ機に碇シンジ・惣流アスカラングレー・綾波レイが登場して戦う演出がある。

その演出の中で、現れる使徒の種類が第十使徒であれば、とても信頼度が高くなっているので、大当たりの当選期待大だ。

エヴァ系リーチでの初号機対第十使徒では、信頼度は38パーセントを超えているので、四割弱は大当たり当選のリーチである。

eva7-4

カオル君が出現

エヴァ系リーチではさらに嬉しい演出がある。それはカオル君が登場する演出だ。

カオル君はMark.06機に搭乗して現れるが、その際にも第十使徒との戦いとなっていて、この演出が出現した時点で、確変大当たりが濃厚となっている。

こうした演出の種類と信頼度も実機の性能を搭載しているアプリであれば、移動中であれ少し空いた時間を利用してチェックすることが可能だ。

フィールズの公式アプリでは、スマートフォンだけでなく、ガラケーにも対応しているので、持っている携帯がガラケーの人もアプリでしっかりとCRエヴァ7のパチンコ機種を攻略するようにしよう。

eva7-5